hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

メディア(≒情報を運ぶ者)の役割!考

「情報」は、何を主語! ≒ 主題に「何?」を持ってくるの可?に拠って、

そのアトの「表現方法&言葉使い」など、色んなモノゴトが変わってくる

 

日本語(&言葉)の、良さ! 或いは、弱点?は、主語が無くても、会話

&言葉として、成立!する処である

 

それは、或る種「既に、みんなで共有(≒共通認識)している」っていう事

を前提にしている!っていう、取り(&考え)方も出来る

が、ときに、多くの純粋だった「私」は、其処にモグリ込む「我(ワタシが

私が!)」に、変化(へんげ)するから、気を付けYoh!

 

故に、常に!主語に在りたいのであれば、我(が儘)になりたがる「私」

を磨いて居なければ為らない

その為には、リアルな、自分を映す「鏡」を持たなければ、遺憾&如何! 

 

何か、色いろと描こう(&加工)!と思ったけど、1ページには描ききれ無

いので、以下に、眠っていた写真を貼って、今日の処は、終了!! 陀是

♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 

色んな「写真館」 ※再掲!もあるが、HDD に眠って居た写真も掲載!?

 

以下の、4枚の写真は、2011年3月に、東京に出没!したときに撮った

写真たちである

 

東京スカイツリー それは、川向こうの、もう一つのモノ創りの聖地!

「葛飾区」に建っている

スカイツリー11323.jpg

「現代」の、情報発信の「象徴」である、目印ではあるが、『634(武蔵)

のココロ』を取り戻さなければ、如何!是世

 

浅草地区 の、地図

0323_浅草周辺地図.jpg

 

浅草 待乳山 聖天 の提灯

0323_浅草聖天.jpg

商店は、聖天!に通じ、それは、先ずは「2人の対話」から始まる

 

和太鼓の色いろ 産業研修センター参照:台東区HP

110323_和太鼓の色いろ.jpg

これ以外にも、「革製品」関連の展示物が在った!

「 笑友(エミュー) 」の革を、活かそう!と思って、あちこちウロツイタ

ときに、訪問した

その周辺には、色んなモノゴトの「歴史」が在った!

 

 

上野 輪王寺 両大師堂

0323_両大師堂.jpg

慈眼大師(天海)&慈恵(元三)大師(元三大師 良源)が眠っている!

上野公園は、単なる「公園」では無い!表の顔!? 以外にも、色んなモノ

ゴトが蓄積されている!

 

以下の写真は、2010年1月27日に「 愛宕神社 」で、撮影したモノ

 

体力に自信がある!ヒトが登る「出世の石段(男坂)」

0127_出世の石段.jpg

 

比較的、緩やかな「女坂」 参照: 境内の案内図

0127_愛宕神社の女坂.jpg

 

ヒトそれぞれ(自分に合わせて)では有る!が、向かう処は一緒!哉

 

おまけ!のショット!

 

「曲垣平九郎」の顔出しパネル with me on 愛宕山

0127_曲垣平九郎.jpg

 

実話!同じ日に、下の「顔出しパネル」を撮った とき、一緒に別々の

方に撮って貰ったが、上の写真は「パネル全体」がフレームアウト!!

していたので、未使用!?だったモノ

使い方を変えれば?利用出来る!

 

西郷隆盛&勝海舟 in 愛宕神社

西郷&海舟.gif

 

「流汗悟道」

111123_永平寺の流汗悟道.jpg

永平寺 福山諦法禅師 書 ※これは、縦書きなので、右!から読んで下さい

 

自分で、汗!を搔かずして、手に入れたモノは、泡(バブル)の如く?に、

手の間から落ちて行く...也

 

おまけの付録!

最近、関連アカウントが増えた!みたいなので、コソッとお知らせ!!

担当「目玉オヤジ」 新聞社 テレビ局 ラジオ 日本の書籍