hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

灯かりを燈す!是

気持ちだけ!? でも、涼しい! (私の節電) シリーズ その4 ♫風の世界 

 

流氷ふうりん (勝手に命名!?) by 流氷硝子館

0727_流氷ふうりん.jpg

※ ちょっと気になる! でんき予報 & てんき予報

 

NEW!! 緒法尽ブログ網走市ブログ に、新規ページをアップ!

 

確かに!物理的に、35度を越える気温は「精神論」だけでは、

乗り越えることは出来無いし、何らかの、手当てが必要である

然か~し、涼しい音や風情は、約2度程度の「不具合」を乗り

越えさせてくれる

 

それこそ!世界の頂点を目指すモノたちは、スキルをアップする

ことが前提ではあるが、、最期の数ゼンチ!の違いは、それを可

能にする集中力、或いは精神力の違いが、メダルや順位の違い

を産み出すことになる

それは、智慧と工夫を凝らす!ことと、同じで在る

 

びほろ和牛まつり の出店 「ペレットストーブ」コーナーに展示して

あった、『 篝(かがり)火 』セット

0715_かがり火.jpg

 

燃料は、木製ペレットを使用!

0715_ペレットストーブ.jpg

 

上記の写真では、晴天!! の中で、灯っていた!から、そのヒカリは目

立たないけど、これが夜になったら、眼に飛び込んでくる

 

心細い「闇」の中を歩いているとき、誰か?の燈す明かりが観得れば、

そこを目指して、進んでイケル!

 

「1/F」の揺らぎを創る、炎の灯かりは、ヒトのココロを癒すし、日頃の

小さなことを忘れさせてくれる

オリンピックの代名詞 「聖火」が、もっと人工的なモノであれば、これほ

ど、みんなが、思い入れるすることは無い...

 

0727_世観カエル2.jpg

ちょっと、レインボー・ランプを使って、「世観カエル」を創って観た~ッ!

 

大海原を航海するときに、欠かせない!羅針盤

0727_羅針盤.jpg

 

それが「方向性」を見失わない限り、ヒトは自分の居場所が解り、

向かわなければ活けない!方向を忘れることは無い

ちょっとした紆余曲折が有っても、大きな「目印」が有れば、道は

観得て来る!蓮 ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 

プチ・ポスター展!

 

「読書会コンクールへチャレンジ!高校生」

by どくしょ甲子園 2012

0727_どくしょ甲子園.jpg

 

第62回 社会を明るくする運動 作文コンテスト

0727_作文コンテスト.jpg

 

拉致問題を考える道民集会

0727_拉致問題を考える.jpg