hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

冬のポスター展&美幌峠_冬

久し振りの「ポスター展」である & いま!の美幌峠の紹介

 

2013 びほろ冬まつり 2月3日(日)!開催予定

※下の写真は「2012年モノ」

0106_びほろ冬まつり.jpg

第43回 北見冬まつり

0102_北見冬まつり.jpg

昭和新山国際雪合戦 @yukigassenjapan

0102_昭和新山国際雪合戦.jpg

 

美幌峠_冬!の紹介

 

標高493m は、東京スカイツリーより「低い」?

0107_美幌峠493m.jpg

 

だけど!ソコは、風が吹き抜ける!! ので、外に居れば、体感温度は、

プラス「-10度」!になり、日頃の生活では味わえない!? それこそ極寒!!

体験をすることが出来る

ココの処、冬山での遭難件数が増えて居る?が、寒さだけを体感するな

ら、ここに(クルマで)来れば、モノの5分で、骨身に染みる??

※要!それなりの「装備」也

 

峠の遊歩道の途中

0107_美幌峠_冬.jpg

遊歩道のテッペン!より

0107_美幌峠頂上.jpg

そこまでの「道」

0107_美幌峠の通路.jpg

この写真(東向き)の、左(北側)からの寒風の為、足元には雪が無い!?

 

弟子屈町側の、国道243号線

0107_美幌峠のR243.jpg

いま!の、長老(推定550才)の「古梅のハルさん」

0107_ハルさん.jpg

ココの処、南側の腐食が進んでいたので、心配だったが、冬用の

「応急手当て」がされていた... GOOD JOB!