hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

またまた?「発見」! FB の、大きなお世話!

 

ウラ版!? ほっとあいずの、「道海」アカウント

https://www.facebook.com/do.h.kai

※現在、海外担当用に、再構築中であるが、

それを、何気に立ち上げたら…

(余談:そう言えば、1年位「放置」していたら、勝手に?

 登録スペル「do.kai」だったのが、ミドル・ネーム的な、

 「h.」をくっ付けられた!!)

 

それは兎も角? ↓下の様な、案内が出た

それって、どうよ?って考える…

 

Facebookへようこそ、道 海さん

  https://www.facebook.com/?sk=welcome

 

下の、1)~4)に関しては、ツッコミ処があるが、

スルーする(≒特に取り上げない)

 

1)Facebookを利用している友達をメールから検索

  三浦 厚志さんも、友達検索ツールを使用しています。

  privacy_lock

  Facebookがこのパスワードを保管することはありません。

 

2)プライバシー設定について

  Facebookでの他の人やアプリとの共有は自分自身で管理できます。

  プライバシーの説明を見る

 

3)プロフィールに情報を追加して、友達が自分を見つけられるよう

  にしましょう。

  住んでいる場所

  出身地

  プロフィール情報を保存

 

4)おすすめのページ

  例: ダルビッシュ有 Yu Darvish 

  他の候補を見る

 

5)友達を追加

 

で、本題!は、5)の項目!

 

ソコには、三浦 厚志さんの「お友達」が、ほぼ全て!ピックアップ

されている

然も!! 「お友達申請」中のヒトの、名前も候補に上っている

 

何らかの「カタチ」で繋がっている!

或いは、FB 側としては、それが仕事!って考えて居る!

から、仕方が無い?と言えば、話しは終わって、ソレッテどうよ?

 

いち時期、流行った、mixi 

「身内」感覚で閉じているようで、結局!メールアドレスが、

流出して、迷惑メールの嵐!になったのは、私です

…っていう、話しは置いておく!? として、

 

幾ら「個人」が、礼儀を重んじて、手順を踏んで!って考えても、

その「場」を仕切っているモノ(FB)が、勝手に、色いろ遣っている!

なら、その気遣いも、元の黙阿弥?になってしまう

 

そんなコンナを「心得て!」使わないと、何時の間にか?

他のヒトの「情報」を運ばされている!! ことになってしまう

※「表面的な付き合い」だけに限定!っていう、遣り方も或る!?

  だろうが、もっと違う『カタチ』ってあると、思ったりする

…っていう「ネガティブ」な面バッカリに、眼を付けて?

いても、仕方が無いので、改めて、気が付いた「機能」を

紹介する

 

個人アカウントと連動する、何らかの「団体&企業」の

アカウントを持っている方に!(限定!?で)ご紹介

 

いいね!牡丹が押せる(≠ 友達になる牡丹の、ヒト&団体)

アカウントを開き、

 

例:ほっとあいずオフィス

https://www.facebook.com/hot.eyes.office

 

いいね!をしたアト(私の場合は、&リストに収容!?)

「表紙(カバー)」の、右下の「歯車」牡丹を押す!と、

 

” Facebookページ名で「いいね」… " ていう、項目がある

それをクリックすると、

 

あなたのFacebookページとして、○○さんに「いいね!」

(をする)って書いた「ダイヤログ」が出る!

 

その中の「プルダウン・メニュー」の、自分のアカウント

を選ぶと、そのページの、いいね!リストに登録される

 

※メディアを使うなら、露出度が大切!折角、知っている!

 なら、あの手この手を使って、紹介してアゲルのが、友!! 

 ってモノって、考える!

 

ちょっと、自己主張っぱくなった?が、事例は、

ほっとあいずオフィスのページで、ご確認の程