hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

また?FB への疑問がツノル哉

 

難だか!

自分で創った「Facebook リスト」を短冊に貼り付ける!事が出来なくなった模様

 

先日(16日)に、電脳界復帰!宣言をしたとき、私が主に使っている、

MARUTAのサイトが、

 

サーバー障害についてのお詫びとおしらせ 05/19 09:58

5月16日 22:00頃より19日 9:30頃にかけまして、

サーバー障害が発生し、サイトにアクセスできない状態となっておりました。

 

このたびはご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

今後ともMARUTAをよろしくお願いいたします。

参照:開発チームからのおしらせ http://maruta.be/support/348

 

その前!に、Facebook ページで創った、リストが開けなくなった事

もあったり、

その後、随時!? FBページ「短冊」上に、リストのURLが貼れなくなり、

 

とうとう?個人で創った「リスト」も、そのアカウント上の「短冊」に

貼ることが出来なくなっている???????????????????????????????

 

貼ろうとすると!以下のダイアログが出る用になった

近況アップデートを投稿できませんでした

近況アップデートを投稿できませんでした。後ほどもう一度実行してください。

 

その上? リストを開いた時、カバーの脇にある「シェア」ボタンが、以前は

有効!だったが、いま!は、ウンともスンとも言わない??

「シェアする先!の設定」上も、自分が管理すとFB ページっていう選択肢も

存在するが、シラン振り?である

 

よく取って、何らかの「新しい機能」の開発中で、一時的に『利用不能』に

なっている?と考える事も出来るが、

以前から感じる「FB の姿勢」を差し引くと、そうでは無い!と考えて居る