hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

死ぬか?と思った!?

死ぬか?と思った!?

 

この3日間(5月13~15日)、体調の変調をきたしていた

ココの処の、肉体労働(体質改善の含む?)に、

重い?風邪を引き、高熱(40度越え!?)が出た?と解釈してみても居たが、

喉も痛くないし、咳も出無い

 

そんな中、毎日、様子と観に行っていた、

せせらぎ公園に、理由が在る!と、結論付けた…(ちょっと、中断)

 

せせらぎ公園の、第2遊水地は、順調に、回復している! 写真1

 

然か~し!

人間の方で、チャンと「道具(樋門)」を操作しなければならない!

ところが、未だに、放置!? され続けている

一つ前の「短冊」

https://www.facebook.com/atsushi.miura/posts/10201227775175302

のように、13日は、30mm の雨が降っている

記録データ(雨量 13~15日)

http://www.river.go.jp/pastdata/1/81/1713/rain0025700100243.html

記録データ(水位 13~15日)

http://www.river.go.jp/pastdata/4/81/1713/suii0025700400252.html

 

先日、役場の担当部署に行って、樋門操作の件を確認したら、

「先ずは、雨が降ったら、閉める」と明言していたハズ!であるが、

結局、放置!のままであった

そんな事!では、全く「改善」されて居無い

役場職員には、猛省を求める!心算である

 

…で、「死ぬかと思った」話しへ戻る

 

どうも?2枚目の写真の上部に繁茂している、草の花粉への

アレルギー症状が発症!してシマッタらしく、もう?この場所

へ入らなければ、「死ぬ思い」はしなくても良い?? らしい

 

アレルギー症状(或いは、反応)というのは、初めての経験だった

ので、何処かで、インフルエンザ(既に、季節ハズレらしい)を

ひろったのか?とかも考えたが、そういう症状でも無い

 

救急窓口で、14日の早朝、解熱剤をもらって飲んで、症状は緩和した

が、その前にも、この場所へ行って、オカシクなっていた

昨日(15日)も夕方、ちょっとだけ、この場所へ入ったあと、

全身の震えが始まってシマッタ!

 

ここ5年ほど、継続している、せせらぎ公園、再生プロジェクト

で、去年は「蓮池(第1遊水地)」の、水の中に繁茂する、この草

の除去を行い、今年は、春先(4月中)に、目の敵?的に除去して

いた

 

その恨みを買った?というのは、人間側の「色づけ?」だろうが、

余りにも接し過ぎたので、いわゆる「花粉症」の、もっと思い症状

が出てシマッタと思われる

 

昔、国際交流ということを遣っていたとき、外国人の中に、ソバ・

アレルギーのヒトや、中には、タバコ・アレルギーのヒトが居て、

そのアレルギーのヒトは、それに接すると命に関わる!らしく、

参加者がみんなで協力して、接しないようにしていたことを思い出

した、次第。

 

今回は、初めての経験!を、日を追って描き出してみると

 

13日(の金曜日?)の早朝、外から帰ってきたら、急に全身が震え

出して、止まらなくなった

そうこうしているウチに、高熱を出していた模様

一度、風邪薬を飲んだら、症状が治まったので、そのまま放置?

 

14日、早朝、また行ったら、今度は、気を失う?程の状況だった

救急車を呼ぶのも難?なので、オフクロの運転するクルマで、救急

窓口に搬送してもらう

この時点で、40度の熱が出ていた

 

15日、未だ体調がすぐれず、ワールドカップもあったので、家で大

人しくしていたので(仮説:風邪は)快方に向かっている?と思い、

午後から、また?行って観たあと、全身の震えが再発する

事前に薬を飲んでいたので、最悪の状況にはならなかったが、この

時点で、アレルギー反応のことに、気が付く!

 

追記 その1

最近、学校給食の困難さが、マスマス!進行しているらしい

大掴みで、子どもの、1/5が、何らかのアレルギー源を持った

食品があるらしい

スーパー&コンビニで売っている、食製品の「ウラ書」にも、こと

細かに、原材料が書かれる様になった

 

未だに?スポーツ界に潜伏する、根性論で乗り越えろ!的な、発想

をする考え方も、イタダケナイとは思うが、色んな意味で複雑化し

ているのも確か。

 

みんな、お手々ツナイデ、ゴール!は、夢のまたユメ?なの哉

 

追記 その2 写真4枚目ガラミ

アレルギー渦?に陥る前に、どういう経路で入ってきたのか?ワカラ

ナイが、12日から、どのブラウザにも現れる、delta-homes っていう

サイト

 

不必要なメッセージを表示して、あの手、この手で「不安」を煽り、

クリックすることを求めてくる

製造元は、中国らしい!? が、どうしても、除去!出来無い??????

 

別に?何もしないで、1クリック増やして、ツールバーから、必要な

サイトを開けば良いだけのことだが、マッタク!邪魔である

 

以前も

「公式サイト」上の、広告の処を、間違ってクリックしてシマッタ!

セキュリティーソフトをインストールするときに、付属していたソフト

もインストールして、毎回!余計な案内が表示される用になった!など

落とし穴!は、アチコチに潜んでいる

 

今回の「手口」は、もっと積極的な、荒ワザ哉

先ずは、触らぬカミにタタリ無し?っていう、方法が、ベター也