hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

くいだおれ


大阪名物「くいだおれ」&補/wiki版のページ

食い倒れ...腹一杯に食べて、倒れれば本望!!
それが「幸せの絶頂」
京都は、ちょっとお高く停まってる!?けど、大阪は人情の街

ほれ!たーんと、食わんかい!!
大阪は南(ミナミ)、難波(なにわ/or 浪速)の、何は無くても「ど根性(情)」

大阪駅(大阪キタ)から、地下鉄「御堂筋線」に乗って南に向かう
「なんば」駅で降りて道頓堀(どうとんぼり)川沿いを、
戎(えびす)橋のちょっと東側にある

そこから「
大阪城」は、北東側
あの「
通天閣」は、もっとミナミ側

雨の御堂筋、月の法善寺横丁、道頓堀(とんぼり)人情...色んな歌があった

東京の「山手線」は一周約60分だけど、大阪の「環状線」は30分
そのミナミ側のセンターが「ミナミ」
「くいだおれ」は、そのシンボルの店だった

「家族経営」だったらしい

色んなモノが、拡大して行く中、それを守ってきた
だけど、今の時世では、それも限界になっていた

確かに「信じ合える」イチバンのグループの単位は「家族」
だから、それ以上にも、それ以下にもしなかった
ある種、守り続けてきた...

dakedo !!

多くのモノ事が、色んな方向にリンクして行くのが、今つまり「NOW」の時代
競争でなくても、それと付き合って行くには「家族」という単位では、もう限界

それは「くいだおれ」さんだけ!の状況ではない

色んなグループでの「構造改革」が必要な時代
あのイギリスのバンド「Queen」が、日本語で歌った


手を取り合って...Let Us Cling Together
Hand in hand !! が必要な時代でもある

「背中を合わせる」単位を増やさなければ、行けてない!時代
それが、これからのワールド...