hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

準備万端!盆おどり

我が町 「 美幌町」 と、お隣りさんの「 津別町 」の盆おどり情報!

もう一つのお隣さんの「 大空町 」は、既に終わっちゃったので、

その次!のイベントの紹介 & 昔の写真集 de ご紹介!哉

もっと盆踊り!な方は、ココをクリック

 

第9回 美幌ふるさと盆おどり 11日中にヤグラの準備は出来ました!

0811_盆踊りヤグラ.jpg

 

世界にたった1枚!の「ポスター」!?

0708_真!ふるさと盆おどり.jpg

もっと沢山の写真を見たい?方は、ココをクリック!

※但し、2007年のモノです 余り内容は変わら無い?? けど

 

びほろ納涼花火大会 8月12日限定!!

0707_びほろ花火大会.jpg

 

津別町 「 つべつ納涼 盆おどり大会 」 at 津別神社 8月15日開催

0811_津別盆おどり.jpg

 

大空町 第32回 ノンキーランドふるさとまつり 8月28日

(リンク先の紹介は、オホーツク観光圏連盟 版

0806_ノンキーまつり.jpg

 

2008年の「大空町の盆踊り」風景

CIMG9172.JPG

 

「付録」付き ↓ ココをクリック!!

※時間が無い?ので、詳しくは「リンク先!」にて... ということで!!

 

木育マイスター育成研修

0811_木育マイスター.jpg

 

国際森林年 森を歩いて感じよう! なシンポジウム

0811_森林年シンポ.jpg

 

9月9日は救急の日 by 消防庁

「助けたい」思いはひとつ。 つなげよう、救命のリレー!!

0811_救急の日.jpg

 

北海道 第49回 北海道障害者スポーツ大会

0811_北海道障害者スポーツ.jpg

 

香川県 第4回 みんなねっと香川大会

0811_みんなねっと香川.jpg

 

熊本県水俣市 第2回 みなまた環境絵本大賞 

0811_水俣環境絵本.jpg

 

北海道農業 第32回 牛乳・乳製品利用料理コンクール

0811_乳製品レシピ.jpg

 

特定不妊治療費 助成事業 by 厚生労働省

0811_不妊治療助成.jpg

 

然っかし!政府系ポスター 等に使われている「用語」は、

「後期高齢者」とか!を含めて、

自分たちの目線でしか表現していない言葉を使っちゃう!?

のは、ココロの貧困!化と思っているのは、私だけ??

 

この世は、ワタシと貴方!が居て、廻っている!是

♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β