hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

吹き溜まり


オホーツクの美幌の街は、今日1日猛吹雪

深々と降る雪なら、まだ良い
だけど時に、強い風があると地吹雪になり、積もった雪が移動して、そここそに「吹き溜まり」が出来る

それは、北風に吹き上げられた雪が、南側にある風を遮るモノの向こう側に、降り積もるモノ
ときには屋根まで届いてしまうこともある

そよ風なら、そんなことにはならない
高校のときの応援歌に「寒風荒(すさ)む〜」のクダリがあった
まさに、今日はソレ

北見の国では、北風が暴れるときがある


ヒトの世も、時には大きな風が吹く時がある
あまり大きな風は吹かない方が良いが「空気を変える為の風」が必要なときもある
「今までで良い」と思うココロは、風を吹かせまいとする

だけど「今までの流れ」で出来てしまった吹き溜まりを晴らすためには、時に大きな風が必要なときもある…

逆に考えると、遮るモノがなければ、丸〜い地球では、流れて行ったモノは、また戻って来るモノでもある

モノ事は、考え様でもある


from K-tai