hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

静かなる「抵抗勢力」

 

ココの処(2~3日間)、ラジオ深夜 http://www.nhk.or.jp/shinyabin/  が、AM の周波数http://www.nhk.or.jp/r1/amradio/tvres5/h50302.htm … で聴けない?でいる FM の周波数http://www.nhk.or.jp/fm/frequency/tvres5/h50303.htm … の方では聴ける!が、何か?あったの哉

 

確かに!らじる☆らじる http://www3.nhk.or.jp/netradio/  や、Radiko.jphttp://radiko.jp/#  などを通して、インターネット上で、ラジオを聴ける!時代にはなった 然か~し!ラジオ番組は、ラジオで聴く!のが、基本!! である

 

多分? 放送局側では、「AM局の、メンテナンス中は、FM局の放送をお聴き下さい」とアナウンスしているから、大丈夫!とタカを括っているみたいだが、FM局が聴き辛い場所や、ラジオそのモノがFMが聴けない場合など、括れば、結果「聴け無い?」っていうヒトが、結構、沢~山!! 居る

 

結局、この世には、ステレオタイプ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97 …なヒトは、沢~山!居て、誰かの言葉を真似ることで、安心したい!? から、大きな声に混じることで、それが、時代の流れに抵抗する、大きな「(俗称)抵抗勢力」になってしまうことになる 

 

今までは、色んな「情報」流通の方法は、「マス・メディア(新聞社&出版社&放送局)」を通さなければ、流通しなかったが、既に?マス・メディアとして、国営のモノしかない中国では、世論 (≒インターネット上の声)を無視出来なくなっているし、ネット先進国の亜米利加では、それを使うことが当然

 

完全に?エンターテイメント・イベント化した「亜米利加大統領選挙」も、如何に!ネット上の情報戦を制す化!? が、勝敗を決める!方向に大きく舵(カジ)を取っている が、ステレオタイプ性格の比率が大きい、ニッポンでは、様子見?? 状態ではあるが、今後は、色んなモノゴトがシフトする!也

 

未だマダ?世間では、「ソーシャル・メディア」という言葉が、狭い意味でしか使うことしか出来無い!状況では有るが、その先の準備をして措けば、時代がアトから追いて来る!! と考えて、その為の『仕組み&仕掛け』創りを進めて行く!是世 ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β