hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

ホーム・シック&シック・ハウス

言葉の順番を入れ替える!? と、全く違った意味になる

 

確かに?ホームとハウスは違う?けど、日本語に換える!?と、同じ

「家」になる??

 

ホーム・シック」 ≒ お家へ帰りたい!!

 

昔、ジョン・デンバーの「故郷へ帰りたい」が、歌詞が解からない!?

ままでも、その旋律が好きで、

初めて!買ったLPレコードは、John Denver Live だった

 

結局、大事に!し過ぎて、傷だらけの天使?にして終った!? けど

その中の「鷹と鷲」っていう曲が、イチバン!! 好きで、何時かはクリアー

な音で聞きたいを思っていたら、YouTube に在った!

John Denver The Eagle and The Hawk

未だに!? 「鷹(たか)」と「鷲(わし)」の違いを

「蝶(ちょう)」と「蛾(が)」の違いが、何処に有る?

のか分からない!と同じYoh!? に、引っ掛かりが在るが、

そんなことに関係無く!彼らは存在する??

 

一方! 「シック・ハウス」は、≒ お家が病気!? っていう感じ?化

特に、色んなアレルギーを持つヒトが増えている、この世の中では、

「お家が病気」では、安眠が出来無い象!

 

いまでは余り騒がれなくなった…けど、多くのヒトが苦しんでいる!!

石綿 (アスベスト) 」被害

確か?子供の頃、科学の実験!! のとき、

「金アミ」の真ん中に、くっ付いていたYoh?な気がするし、

それの上に、フラスコビーカーを乗せて、

アルコールランプ で焙っていたYoh!な気がする…

 

人間の「平衡感覚」って、意外と!? デリケートで、

出来るだけ!! 平らな処で寝ないと、肩こりや頭痛が起こったりする

結構!怒りっぽいヒトは、斜めな所で寝ていたりするの鴨?

 

話しが「底抜け脱線ゲーム」になって来たので、この辺で…!?