hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

放送事故&陸の孤島

最近の、テレビでは起こらなくなったけど、

「しばらくお待ちください」っていう、テロップが映って、

それから、数分、番組が途切れる!! っていうことが、子供の頃?

よく起こったモノでR。

 

あるいは、ラジオなんかでは、「無音」状態になる!と、

放送局では、上へ下への大騒ぎ!? になっているんだろうな!!

って、要らぬ心配をしていたモノ…

 

そうそう言えば、このページを創ろう!って思ったとき、

後志地方で、5時間に渡る! テレビ放送の中断があったらしい

中継施設のトラブルが有った模様

 

 

「陸の孤島」っていう言葉は、

それこそ!物理的に、他の地域と繋がっていない!! ことでR。

しかし、いま!は、もっと複雑なモノになっている

 

確かに、結構、津々浦々まで「道路」で繋がって来ている!のが、

いま!の「現代ニッポン」の風情では在る

けれど、そこで活きる!! 為には、すでに、インターネットを含めて、

『電脳的』に繋がっていなければ、生きては活けなくなっている…

 

ゆるキャラ!? が、「〒」から「JP」に変わった? 郵便局では在るが

まだまだ「民間活力」を注入!! と言っても、

銀行や信金などが、日本の果て!まで、行き渡っては居無い現実!

では、それが無ければ、住むことも出来なくなっている

 

逆に言う?と、エベレストの上!? でも、電源が有って、PCが有れば、

「貴方は一人では無い!」な状況に成る!? わけで、

それは「南極」でも同じ!でR。

 

いま!の現実を、Do?考える化

っていうことを含めて、「孤独」っていうのは、考えYoh!では在る

が、先ずは「生きて活く」ことは、Do!いうことかの意味を考えながら、

現実を変えて行かなければ、如何!と思ったりもスル~