hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

いま!が全て、では無い!!

浦幌_昔の?北海道.jpg

 

上の「地図」は、何?あろう、18世紀(タカダカ?? 200数年前)の、

北海道の地図である!

 

下の半島が、青森県 で、その上に「いい加減!? 」なカタチで、北海道が

丸~く?描かれている

以前( 今年の1月1920 日 )に、最初の幌の街巡り!したときに、

浦幌町博物館 で見かけて、上手く写真が撮れなかったので、もう一回!

で、撮れたモノ

 

この地図上では、現在の「 道南 」地域+「 道央 」地域の一部まで!鹿

載っておらず、それ以外の「 道北道東 」地域は、蚊帳の外!? に

なっている

 

その頃の、蝦夷地(北海道)は、未開とか言う以前の、想定外の場所

だった模様で、その後、多くの「探検家&測量士」に拠って、下の図の

北海道の姿がある

 

いま!の、我々が想像する「北海道地図」+「幌の街」を結んだもの
CIMG3008-3.jpg

 

それこそ?天動説 or 地動説!? などという、今では解決されて終った

論議のYoh!に、いまは「正しい」と思われている考え方も、

未来の見地からみると、チャンチャラ可笑しい!モノもある蓮

 

チャンと!「歴史」という、大きな流れのベクトル!! を見据えれば、

未来は観得て来る蓮である

 

個々がそれぞれに、それを感じることが出来、巌(いわお)に

なれれば、何時化は? 旭(ひ)は、また!昇る 也

陸別_幌比内.jpg