hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

井の中の蛙

井(い)の中の蛙(かわず) 大海(たいかい)を知らず  くろこ式

確かに、昔はそれは「≒田舎者(いなかモン)」だった
だから、みんな、おら東京さいくだ!で、TOKYOへ向かった
あるいは、その分野の先進地と言われる処へ行くしかなかった

だけど、今は「ニセモノ」だけど、ネットが繋がっていれば、
色んな方法で「何処でも!同じ情報」を、何処でも仕入れることが出来る

確かに、ネットに無い!?ものは、現場に行くしかないし、
結局のトコロ、オリジナルは、それが在る所でなければ無い!わけで、
直接その場!に居なければ、伝わらないモノがある
そして、書面に書かれたモノも、元来「現実のコピー」でしかない!!っよ?


だから今は、カエルくんたちは、田舎にばかりいるワケではない

色んなモノゴトを受け止められる、感受性
それを理解できる、柔軟な発想力
そして、その先!を考えられる、想像力
アンド 色んな情報を仕入れられる、情報網

それらが有る「柔らかアタマ!」でいなければ、
都会の真ん中、例えば東京のど真ん中な「霞が関」&「永田町
辺りでも、世間知らずになってしまう


机の前には「ニセモノ」しかない、もっとオンモへ、出掛けよう!!