hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

GOD HAND

 

ゴッド・ハンド あるいは「神の手」

 

そんな手を持っている外科医が、日本には何人かいる

それまで、他のお医者さんに見放された症状のヒトが、その手に依って助けられた

その手は、不可能を可能にする!って、みんなに言われている

 

繊細かつ大胆

 

そんな手の持ち主は、常に状況を分析し、かつ覚悟を決めて、手術室に向かう

多くのヒトが、その背中に、手塚治虫の「ブラック・ジャック」の影を見ている...

 

確かに、たくさんのブラック・ジャックが、この世に溢れるばかりに居てくれたら!って、みんな思っている

また、金八先生や、GTOや「○○青春」「熱中時代」の先生たちの様な、ヒーローがたくさん居てくれれば、学校は荒れない!地球は安泰だ!なんて思ってる

 

絶対的に「先生」が足りない!

だけど、みんながみんな、そんな絵に描いたようなヒーローに!なれる筈が無い

 

自分を振り返ってもらいたい!?

 

もし、あなた自身が「みんなの社会」に求めているだけ!のヒーローが、この世に溢れるばかりに居たならば、たぶん、あなたも!自分が他のヒトに求めている「ヒーローの1人」でなければ、全然足りない

だけど、世の中には、そんなに たくさんのGODさん達は居ない??

 

案外、みんな平々凡々な、ただのヒト

だけど、ココロでは「ヒーローになろう!」って思うことは出来る

 

結果として、完璧じゃない!?から「色んな失敗」を繰り返すかも知れない

けれど、 より「GOOD HAND」あるいは「GODL HAND」を持とう!っていう位のことは出来るはず

 

そして、ちょっとだけ「一字」多いけど、そんなヒトがたくさん居れば、

たった一人のGOD HANDの持ち主がいる!?よりも、

この世は幸せな陽な気がする ...のは、私だけ??