hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

「道具」は、使いYoh!是世

先ずは!暑い~ッ、ので雪&氷の写真で、エコ and 省エネ!! 也 

 

新命名 「 屈斜路湖 神居(カムイ)渡り ≒ 御神渡り(おみわたり)」

0213_御神渡りアップ.jpg

 

歓迎!スポーツ合宿 2012 詳しくは、コチラ☛ 美幌版
今日から美幌町も、NEC Green Rockets が、キャンプ・イン!した是~ッ

0724_ほぼ全員.jpg

 

以下、本題!? or 私(わたくし)事!な、治水事業 その後

 

第二造成地が出来てシマッタ!?

0724_第二造成地.jpg

 

左側の樹の周り のホカに、正面真ん中の処に、土の山!? が出来た!

意外と、テゴワイ!! な感じで、流れの中から、土 (枯葉&小枝)はゾク

ゾク~ッと現れて来る

だけど、手前の処から、川に入ると「何となく楽しい!感」が出てきた

ので、おススメ!! な感じになって居る

 

蓮の華たちも、元気!です 赤組&白組、揃い踏み!也

0724_赤組&白組.jpg

 

が!? その手前の、川の中の藻たちが、何年かに1度の「栄養(エネルギ

ーの素」が流れてきたので、元気イッパイになってしまい、流れを阻害し

始めていたので、ちょっと間引いて、流れを確保!するに到っている

 

... で「表題の話し」

 

「畑」での、必要アイテム(≒道具)

0724_5つ道具.jpg

 

「庭 or 園」の、小道具たち

0724_3つ道具.jpg

 

冬の基本的!「七つ道具」

0401_七つ道具.jpg

前掲: 嘘(うっそ)~!な「エイプリル・フールの朝」の風景

 

それこそ?この100年位の間の「道具の進歩(&進化)の速度」は、

半端じゃないイキオイで、目まぐるしく変わって往っている

 

結構、昔は(&ときたま今も)!? 文房具ヲタクっぽく、新製品を弄るの
は、楽しい!と思って、文房具店や電化製品店のハシゴをした方だ

が、 それでも最近「こんなMONOも有るんだ!」って吃驚することが

あり、情報過多な時代だからこそ!そんな状況にあると思っている

 

そして、上記の道具たちである

 

色んな「道具」が、電化され、そして「マイコン」と呼ばれる、自動制御

機能の効いた?モノが大流行で、「 でんき予報 」っていう、天気予報

の親戚みたいなモノが有ったり、誰がその表の意味を理解出来るんだ?

的な「 計画停電表(北海道版)」が大手を振っている!?

 

だけど、それこそ「手の延長線上の、道具」であれば、そんなモノに振

り回されず、不便だけど、チャンと生活出来たりする!と思うと、今の

状況は「Do!世」な気がしてならない

 

その昔、お馬さんたち と一緒!

0710_滝上お馬さんと一緒.jpg

だった頃は、融通は利かない?けど、なんとなく「人間らしい生活」

だった賀茂!? って思って仕舞う

 

が、然か~し!一度「便利(≒楽)」を覚えた身には、それに戻ること

或いは、それらを使って成り立っている「社会(≒システム)」を捨てる

ことは、「自分だけ仙人」にでもならない限り、出来無い!也

 

それなら!その頃の「感覚」を、色んなモノへと向けることは出来る!!蓮

雅に!「道具は使い様」であり、問われるモノゴトは「何を目的にそれを

使うの化?」である ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β