hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

ニュートンの林檎

 

リンゴって言えば、やっぱり「青森産」が有名!

 

「タイランド」辺りでは、とっても高級品でお土産には林檎が喜ばれる?

ここのトコロ「中国」辺りでは、高級品だったらしく、日本におけるマスクメロン並の値段になっていた模様

ちょっと「ニセ物的な」あるいは「過大評価」の臭いがした?

 

で、ニュートンって言えば、雑誌「Newton」?? 新しい豚さんか?

 

...じゃなくて、もともとはアイザック・ニュートンっていう科学者で「万有引力の法則」の発見者

いまは、もっと色んな「ものゴトの分析」が進んで、ちょっとだけ影が薄いが、腐っても林檎?

やっぱり、ニュートンがいなければ、今の「この世の中」は無い??

 

彼が、樹の下で、リンゴが落ちるのを眺めていなければ、

この世に、引き合う「引力」っていうモノの存在を分かった!ヒトはいなかった

 

「一見、無駄なこと」をやっているヒトがいなければ「社会の進歩」はなかったりする

それを、気長に観守るモノがいなければ、新しい発見は生まれては来ない

 

そして、今の世の中は「効率化の時代」

 

しかも、ボーっとしている「無駄な時間」があったら、働け!

っていうヒトの、如何に多いことか...

 

しかも×2

そういう事をいうヒトに限って、自分は何もしない、あるいは何ら「モノゴトを分析」をしないで、無駄な時間を過ごしているから!気をつけよう... !?