hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

センサー

Sensor

いまは、色んな「道具」に、電脳たちがクッツイテ居て、それには必ず「センサー」が付いていて、微妙な「ファジーさ、加減」も制御してくれる
「ヒト様」はそんな感覚に頼り切って、それが動かなくなると、大騒ぎになる

ASIMO
に代表される、人型ロボットたちは、そのセンサーを如何に制御するか?が、とっても大変な課題だった
また、モノである「道具」がヒトのカタチをしているのを嫌った、欧米人たちも、やっと「それに慣れた」のか?
「日本原産のアニメ」が世界中で、放映されている...

Sense (センス、ちょっとだけ≒扇子!?)

それは、モノゴトを「感じるココロ」
それは、常に磨かなければ、くすんでしまうモノ
たたんでばかり居ては「
風」は興らない

色んなモノゴトを、何でも「他人任せ」にしていては、自分のセンスが衰えて仕舞う

「感じる」ためには、自分の五感、ときに第六感を駆使して、
それこそ常に「ソナー」の様に、アンテナ立てて、磨いていなければならない

自分で遣らなければいけないことって、まだまだ沢山、有る!?