hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

おみくじ


今年は「吉」だった

美幌神社に、1日に行ったけど50人位並んでいて、あまり動きそうになかったから、焼きイモを買って、オマケを付けてもらって、ホクホク食べた
美味しかった...おしまい

じゃなくて「おみくじ」の話し

とりあえず、2日にもう一回行って、引いてみた
だから「吉」
書いてある内容も良かったので、ひと安心

たまに「この内容で、何で大吉?」という大吉もあるから、やっぱり気の持ちよう!?


おみくじにも色々ある

通常は、凶から始まり大吉まで

だいたい神社の方も「恨まれたらイヤ」だから、「吉」系を多く入れて、「凶」系は 500分の1位の割合か?

正月だから、凶を抜いてあるところも有るらしい!?

だけと、ハズレなヒトがいないと、有り難みがないから、少しは「凶」も入れておいて欲しいと思うのは、私だけ?

また、それ以外の種類としては、原宿の明治神宮は「吉」とかはなく、お言葉だけ!?(どう言ったか忘れた)が書いてある

浅草(あさくさ)の浅草寺(せんそうじ)は、結構「大凶」「凶」をバンバン出すので、始めてだと、ショックがデカかったりする
横で、イヤだ〜凶だわぁとか聞こえるので、安心する

柴又の帝釈天は、どうだったかな?忘れた


だけど、3日もすると「ナニ引いたっけ」になる
1週間も引きずってしまうのも、どうか?と思う
それを3日坊主!と言われても困る

そこに書いてあったことを見て、気を付けよう!!と思えば、それでイイ

私なんかは、パソコンを開くと、まず占いのサイトに行って、とりあえずその日の運勢を見る
「そうか」と思って、作業を始める

たまに「北の方角が良い」とか書いてあると行ってみる
たまたま良いことがあったら得した気分で居られる
そんな程度


だから、それに囚われるのではなく、注意しょう!位にしておけば、楽しいもの

くじ引きなんかも、当たったらどうしょう?って思う「ワクワク感」を買う位で考える

意外と、そんなときの方が、一等がアタッたりする...かも!?


from K-tai